

あやちゃん

今日何年振りかにあやちゃんに会った。

つい先日夢に出てきたのを切っ掛けにLINEで話していた。

先方には家庭もある。

でもかなり行き詰っている様にも聞こえていた。

つけ込むつもりは毛頭無い。

でも会いたかった。

反則かもしれなかった。

でも相手は結婚しているし子供もいる。

どう考えても俺のキャパを超えている。

そう思っていた。

やはり彼女は俺にとって別格だった。

この後ドツボにはまりそうである。

それは避けなくてはいけないだろう。

でも彼女を幸せにできるのなら、俺がしていきたいと思自分が存在する。

なんだろう、この気持ちは・・・

姉貴

姉貴は深く傷付いている。

中岡から一方的に手紙が届き、俺が電話で 「これで終わりか?俺とお袋にした約束は破るのか?」 の問いに、

「はい」 と答えた屑以外の何物でもない人物 “中岡 和己” という人間。

今日、克さんの処へ三人で行った。

救われたようだった。

そう、こういう人がいるんだ。

それだけで十分なのではないだろうか?

後は自分自身で立ち向かうしかない。

そして俺やお袋が支えればいい。

そしてそこに親父や爺ちゃん婆ちゃんが付いてくれている。

何も心配ない。

大丈夫、全てうまくいく!

価値観の違い

7月30日 (木) に大倉さんが在宅起訴されたようだ。

7月31日 (金) 八矢ちゃんが興味深々で電話してきて判明。

調べた結果NHKに動画、毎日新聞に記事が出ていた。

逮捕ではないので外を普通に出歩いて会社にも普通に出社しているようである。

国税も検察も 「永晃」 の時代の事を起訴できたので 「グローバルグラデーション」 の事は捜査しないのかもしれない。

そしてまた反省もせずまた、いい加減な事を続けながら “仕事” という名目の活動をし人を犠牲にしながら利益を吸い取って行くのだろうか・・・?

また旅立つ

今日 正式に退職の意思を大倉さんに伝えた。

どちらも穏やかに話をし、今後もなにかあれば協力体制をという内容で締めくくった。

思い立ったらすぐ行動しなくては気が済まない俺として、熊野にiPhoneとETCカードの返却に。

満と木村君がいてそこに山本もいた。

相変わらず嘘ばかり並べていた・・・

早く形にして二人を引っ張り上げなくては。

そう、再び旅立つ日が来た。

自分の息子

最近は色んな事が続いている。

と、いうよりはここ何年も色んな事が続いている。

俺の人生はだいたいいつも色んな事が続いている。

少し一般の人とは違う人生の様だ。

姉貴も今彼女なりに大変な時期を過ごしている。

俺は俺で離れるべき場所と離れるべき人と離れようとしている。

そして今日、幸聖の誕生日。

彼は12歳になった。

どんな男の子になっているだろう?

どんな人生を送っているだろう?

俺は彼に、恵理子に対しても恥ずかしい人生を送っていないだろうか?

将来胸を張って逢える時が来るものだろうか?

会えなくても構わない。

幸せに生きていて欲しい。
リアルタイム閲覧者数
この本好きです!!
AdSence
最新トラックバック
このブログをBOOKMARK
RSSリンクの表示
QRコード
QR

生きていく意味とその力